12月の自宅ケアは〇〇がおすすめ

2023/12/03 ブログ
ひとのわ

今年最後の月がスタートしましたね☆

お客様とお話をしていても、なんとなく忙しい感じがするというお声をよく聞きます。

なんとなく忙しいと体調も崩しやすくなりますので、自分を労わる時間もお忘れなく(*^-^*)

 

おすすめの自宅ケアはお風呂!

マッサージをしていても、寒くて筋肉が固まっている状態の方が増えています。肩が上がっていたり、首が前に出てしまっていたり、背中の真ん中がガチガチになっていたりと、まさに「さむっ!!」といったときの姿勢です。

その姿勢のままストレッチをしても、呼吸が上手くできず、せっかく頑張っている運動法の効果も半減してしまうかも💦

だから、好きな入浴剤を入れて、「はぁ~」と息を吐いて、身体の力が抜けるお風呂がおすすめ!お風呂タイムでは湿気もたっぷり♪深い呼吸を意識して行うと全身の巡りも良くなります。

 

本当はビオスチームを浴びたい!でもなかなか時間が…私も同じです(笑)

だから、絶対に入るお風呂タイムを労わり時間に変えてあげるのです!

ちなみに私のお気に入り入浴剤は、やっぱり発酵菌☆

最近、新登場した「ビオバス」は、大進化を遂げて、なんとバスソルトになったんです。

だからお風呂に入れるのも簡単で、お掃除も楽ちん(((o(*゚▽゚*)o)))

もちろん玄米麹も玄米酵母も入っているので、肌はつるもち♡

こちらのビオバスは、現在行っている【くじ引き祭】で3等景品となっております。

是非当ててくださーい!!!!!!