ビオスチームの大切な素☆センター北で受けられます

2021/02/12 ブログ
ビオスチーム横浜

ビオスチームの認知度が少しずつ上がっているようですね!

最近では、ビオスチームを探してご来店頂ける方が増えてきてとても嬉しいです♪

まだ、ビオスチームを受けたことがない方、よもぎ蒸しと何が違うの?と思っている方にちょっとご紹介させて頂きます(*^^*)

 

まずは、認知度が高く歴史のある「よもぎ蒸し」

これは韓国に古くから伝わる民間療法です。

よもぎを茹でた蒸気を全身で浴びることで、身体を温めたりよもぎの持つ力 効能を得られるものです。

汗もしっかりかけて、お肌もツヤツヤになりますよね✨

 

では、進化系の「ビオスチーム」

先ほど紹介したよもぎ蒸しを日本版に進化させたものというとわかりやすいかもしれません。

何が違うのか??

受け方は同じです(゚∀゚)

違うのは、熱していく野草!!

よもぎをはじめとした全部で10種類以上の野草を使用します。

※ビオスチームを行っているサロンさんによって種類もアレンジがあるので異なる場合あり

ハーブ蒸し、フラワー蒸しなどさまざまな種類がありますが、徹底的に異なるのは≪発酵≫の力を加えたこと☆

ビオスチームで調合される野草には全て≪発酵玄米エキス≫が拭含まれています。

その発酵の力が入ったスチームを全身に浴びることにより、温まることはもちろん!効率よく体へ吸収され、野草の力を得ることができます。

 

個人的には、筋疲労が和らいだり、頭痛が軽減したり、もっとも感じているのは生理周期の変化を実感しています。

効果に関しては個人差がありますので、絶対はありませんが今まで受けて頂いた方々のご意見で一番多かったのが

「肌が違う」

「肌が柔らかくなった」

「肌荒れが改善して周りから何かしたの?と言われる」

お肌に関するご感想が一番多いと思います。

 

また、多くの方がサウナが苦手だから、40分も座っていられない

と体感する前に躊躇します。しかし、実際うけると・・・♡

「あれ?もう40分!?」

「全然、苦しくない」

「凄い汗…」※個人差、体調により変化もあります

 

スチームを浴びるだけで何が変わるの?っと思っている方

ちょっと試してみるのも良いと思います♪