今年も残り1カ月☆感染予防対策はこのように行っています②

2020/12/01 ブログ

師走ですね。

お客様ともお話ししましたが…

今年こそ何もやっていない(笑)

毎年そう感じてはいたのですが、今年こそ自分が何をしていたのか印象深いものはコロナウィルスしかございません。

でも、負けてはいられません!

まずは節目として今年1カ月。健康で乗り切りたいものです✨

さて、前回の続き

当店でアルコールの代わりとして導入したのがリミコートプラス

というお話し。

まず、なぜアルコールでの店内消毒をやめたのか。

それは…木材の色が剥げたから( ゚Д゚)

このまま使っていたら

店内が劣化していく→木材がささくれる→危険

となり、急いでかわりになるものが無いか探しました。

そして、美容業界に長年携わっている大先輩から教えて頂いたのが「リミコートプラス」

光の力を加えて、抗菌バリアを張ることで菌を無効化し、菌を一切寄せ付けない!

という新常識を生み出した商品です。

難しいことは、書きませんが

リミコートプラス内の酸化チタンに光が当たることで、OHラジカルが発生!

OHラジカルがウィルスを分解し、人間や動物に無害な水と二酸化炭素にしてくれます。

化学に詳しくない私でも、こんな感じだと分かりやすいです。

アルコールと異なることは、肌荒れもしないし匂いもしないところがより一層の魅力でしょうか。

必ず拭き取るということもないので、吹きかけておけばOK!

洗えないスーツや携帯、バッグにも最適です。

サロン内では、いたるところに吹きかけています。

インターフォン、ドアノブ、蛇口、アメニティー、枕や腕置きなど

さらに、テーブルの上にご自由にご利用頂けるようミニボトルをご用意しておりますので、お帰りの際にはマスクやコートに吹きかけてお帰り頂ければ、その後も安心は続きますよ!

私の目など気にせずに、自身を家族を守るためにも、しっかりと使ってくださいませ!!

 

リミコートは、公共施設や介護施設、病院、ホテルなど多数施設にて幅広く使用・施工されていますので、とても安心です♪

詳しくは店内に掲示しておりますのでご覧ください。

 

※当店でミニボトルサイズを販売しておりますが、只今品切れとなっております。

入荷にも少々お時間を頂いておりますので、ご希望の方は予めお声をかけてくだされば在庫キープさせていただきます。