今これが注目を浴びている!コロナに打ち勝て!センター北サロン

2020/08/19 ブログ

コロナウィルス拡大により、現在注目されているアミノ酸の一種

<ビタミンC>についてのお話しです。

ビタミンCは身体に良い!!

多くの方が知っていることだと思います。

今回は、少し掘り下げてみます♪

 

ビタミンC(以降VCとする)は、血管・筋肉・コラーゲン形成に必要な栄養素

さらに、治癒力と免疫機能にも不可欠です!!

免疫機能と聞くと、今回コロナウィルスで注目されている理由がなんとなく理解できます。

その他、抗酸化物質レベルの改善、鉄分吸収の促進、血圧管理、免疫システムの強化など。

 

一日に必要とされるVCを調べてみました。

1日400~800gまたは1日5皿以上

大人の両手1杯が約100g程度の野菜に相当します。

目安として、両手1杯の緑黄色野菜と、両手2杯の淡色野菜を毎日摂取

簡単に言いますが、私は無理です(笑)

頑張っても、両手1杯が限界ですし、毎日なんて。。。

 

だからこそ、栄養補助食品であるサプリメントが人気なのだと思います。

サプリメントにも多数あります。価格も様々💦

結局分からなくなりますよね。

 

以前の私は、価格で選んでいました。とにかく飲みたいから安いもの!と。

でも結局何も変わらない。飲んでいる意味ある??で、いつの間にかやめてしまう。

今、そのサプリメントを観察してみると

含有量が少なかったり、単品で飲んでも意味がなかったり…

広告だけを信じて、調べもしなかった。知識がないってもったいないと思いました。

 

今は、良いものに出逢い、疑問に思ったことを聞ける仲間や先輩もいて

飲む量やタイミングまでアドバイスをもらえるので、信頼して飲んでいます。

基礎体温UP、肌改善(吹き出物がでにくくなった)、汗が出る、むくみ減、睡眠の質◎、疲労解消など1年かけて実感することが増えています。

※私はボディプロのサプリメントを愛用中です

 

変わりたいと思って何かを始める際には、きちんと調べることをお勧めします。

そして、試してみること。最低6カ月~1年試して判断することです。

今まで、溜めてきた毒素や疲労や悩みは、年月をかけて積み重ねてきています。

一瞬で改善することなんて、ありえません。

 

これは体質改善に繋がるマッサージも同じです。

本気で何かを考えている方は、是非お話しください。

アドバイスのような大きなことはできないかもしれませんが

一緒に調べたり、お話しを聞くこと内容によってはお手伝いもできます。

 

健康寿命を延ばして、自分で歩ける人生を送りたいと思い

健康と美のベースづくりをコンセプトにしています。