ファシアトリートメントのお話し センター北マッサージサロン

2020/08/12 ブログ

ファシアトリートメントってなに?と思っている方も多いと思います。

実際に良く分からずに受けにいらしてくださり、回数を重ねていく流れで

そういうことだったの~!

という流れがほとんどです(笑)

 

まず、添付写真ですが何回行ったものだと思いますか?

こちらは、ファシアトリートメント100分コース1回目の前後の写真です。

もちろん、個人差はあります。

モデルになってくださった方は、適度な運動を心掛けている方です。

その為、筋膜の癒着が浅く結果、目に見えてわかるくらいの変化が出ました。

 

ファシアトリートメントとは、

ファシア・ストレッチマッサージというマッサージを使用したオイルトリートメントとなります。

ファシア=筋膜

筋膜をゆっくりとストレッチするようなマッサージ+オイルを使用することで

リンパを流す、ボディラインつくる要素を加えたもの

それが、ファシアトリートメントです。

 

トリートメントだけでも変化は見られます。

加えて、運動やストレッチをご自宅で取り入れて頂けると、

からだの感覚が変わっていくことを実感できるはずです。

 

写真は、ボディラインが美しく変化していますが

根強いコリにお悩み中の方やむくみが取れないなど

慢性的な症状の方にもおすすめです。

 

自己免疫力を高めよう!といわれるこの時代

健康寿命を1日でも長く、自分の足でしっかり歩ける体づくりを目指して。

 

体を変えてみたいと思った方はこのマッサージ受けてみてください。