センター北マッサージサロンひとのわのスタートはファシアトリートメントから

2020/07/11 ブログ

最近、ビオスチームの話題が多い気がしまして

ひとのわを始めるきっかけにもなったファシア・ストレッチマッサージ

当店ではファシア・トリートメントというコース名でさせて頂いておりますが

そちらについてご紹介します。

 

簡単に言うと、、、筋膜リリースです。

筋膜リリースは、全身スーツのように体を包む筋膜へのアプローチをしていくという説明をされているところが多くあります。

同様に、全身を覆う筋膜に加え、臓器や骨の隙間などもしっかりと狙っていくのが

ファシア・トリートメントです。

口コミで多く頂くのが「痛かった」申し訳ないです( ;∀;)

痛いところもあれば、全く痛みを感じないところもあります!

痛みの違いは、筋膜の癒着度によって変わります。

痛かったということは、それだけお疲れだったんですね…

 

強く圧をかけるわけではありません。

身体のクセを見つけて、固まっている部分や癒着してそうなところに絞って

一定の圧をかけることで、解れていくのを待ちます。

 

ガシガシやっていないので、徐々に眠気が来る方もいらっしゃいます。

ウトウトしていると、施術が終わり、運動後のようなスッキリとした少しの疲労感と共に

解れた感覚をしっかりと味わっていただけるはずです。

 

写真は40分のショートコースを受けた方です。

身体が弱く、病院に通う日々で凝り固まりが慢性化し、背中が丸くなってしまった

自身のシルエットに落ち込んでいましたが、たった一回で背中の丸みは改善され

呼吸ができると笑顔がもどりました。

 

初めての方は、まず短めのコースでお試しください。